田嶋です

近頃肉体改造中でして、流行りの「筋トレ女子」となっています

トレーナーについて指導を受けながらトレーニングをしていますが、筋肉がつくと体がリフトアップしていくそうで、たるんだ皮も引っ張り上げてくれるらしい
(注。。。今のところなっていません)
ただ今減量が終わって第二ステップの増量中〜

体の筋肉でリフトアップできるなら、頭皮や顔についても同じことが起こるのではないかと色々調べています
下っ腹を凹ますのに、マッサージのようなブルブルする機械などで腹筋をつけるより、本当に腹筋した方が早いように顔を引き上げるための美顔器を使うよりも自力で動かした方が早いんじゃないかと(必死で)試しています

最近コロナでマスクをつけてのサロンワークを何ヶ月か続けておりますが、マスクって顔の一番老けて見える部分が隠れてるんですよ!

顔の上半身だけお客様に見せているだけなので、(若く見える)とおっしゃっていただくことが増えました(悲)これってきっとマスクでほうれい線が隠れているせい!泣

いつかマスク生活が解禁になって、全部をさらけ出したときに、『あれ?こんなに老けてたっけ??田嶋さん』と勝手にがっかりされるのが怖いです〜〜〜笑

ということで、体と一緒に顔筋も鍛えてみようと思います

そして、筋肉をつけるために必要なことは筋トレだけではなく上質なアミノ酸(タンパク質)の摂取が大切なことを身をもって体験しています
ダイエットをして体重が減っても、タンパク質が足りないと人から見て(シワシワのげそげそ)な痩せ方になってしまい、細くなっただけでやつれたようになってしまいます

細くなって、なおかつ『ピカピカ』に見せるためには(笑)タンパク質が必要です

顔も同じだと思う。。。。
そして頭皮も。。。。

レーコがさらっと頭皮とお顔のことを綴っています

成果が現れたら報告します笑

待ってて!

みんなで若返りましょー

 

 

 

 

三重県鈴鹿市美容室ヘアーバンズ
HAIR-BANDS(ヘアーバンズ)

三重県鈴鹿市江島台2丁目7−31
059-386-2526
毎週月曜・火曜定休
営業時間 9:00~18:00 / 金曜 9:00〜20:00
http://www.hair-bands.jp/