===========================================

前回のお話はこちら

===========================================

田嶋です

顔と頭の筋肉を調べていたら

●筋膜のよじれやねじれ
●リンパの滞り
●エラスチン・コラーゲンの機能低下

上の3つもキーワードのようです
やっぱり体も顔も同じですね
そして顔を変えようと思うと、体のよじれや姿勢なども大きく影響するようです
老け顔を解消しようと思うと顔だけアプローチしても効果は半減で、正しい姿勢から顔につながっていくようです
頭の皮がたるむと顔もたるむのと同じように、普段口を酸っぱくして言っている『頭と顔はつながっている』というのと同じように『体と顔もつながっている』ということなんですね〜〜


しかし、あえて後ろ向きなことを言うと・・・・

体のように四肢がないので、顔って動かしにくいしいつでもどこでもやれる手軽さから、知識があっても全くしないというのが実情です

頭皮のマッサージでも(やったらいいのはわかっているけど・・・)ってありませんか?

しかし、お客様の中にもビューティーな方はお金をかけるだけではなく、何かしら手間暇をかけて自分メンテナンスをされている場合が多いです

全く何もしないで綺麗な人を見て「あの人はお金使ってるから」と言ってしまいがちですが、それだけではない手間を彼女たちはかけています

その情熱が必要ですね(笑)

筋トレ生活をしていて実感しましたが、お家でのトレーニングも
腹筋一回もできない
スクワット2〜3回でえらい
体が何も変わらない

少し動いたらあちこち痛くなる
そういう間はやる気の目は全くでませんでした

トレーナーについて無理やりトレーニングをやる環境を作り少し成果が出始めると、家でもやろうかな〜という気になりました

サロンにご来店くださった時くらい、そのような刺激を提供できればと思います(笑)
お気軽にご質問ください!

次回は
●筋膜のよじれやねじれ
●リンパの滞り
●エラスチン・コラーゲンの機能低下
について、細かくウンチクを語りたいと思います(面倒な方はスルーでお願いします

 

 

 

 

三重県鈴鹿市美容室ヘアーバンズ
HAIR-BANDS(ヘアーバンズ)

三重県鈴鹿市江島台2丁目7−31
059-386-2526
毎週月曜・火曜定休
営業時間 9:00~18:00 / 金曜 9:00〜20:00
http://www.hair-bands.jp/