田嶋です

ごぶさたです

昨年7月から始めた筋トレ報告です
ただ今2度目の増量が終わり減量に入っています
今回は2ヶ月かけて2.5Kgのスロー減量を計画しております

パーソナルトレーニングの際におおよそ月一程度、「全身の前・後ろ・横」と写真とメジャーリングをしています
自分のたるんだお腹やお尻がきになるのはモチロンですが、タジマが一番気になっていたのが

顔!

トレーナーから「アゴ引いてください」と言われるので、アゴを引くと・・・・・

スンゲェ〜二重アゴ(泣)

以前「顔の筋トレ」をやり始めた記事を載せましたが→「顔の筋トレを始めて二ヶ月ですが」の記事

あれから地味〜に色々やっています

メジャーリングと写真を撮るので横から見た自分の顔を1ヶ月おきに色々試しては経過を観察していましたが
1ヶ月でものすごい違いがあったものが!!

左は12月末 右は1月末
1ヶ月でこの違いはすごない???

昨年6月あたりから減量をはじめて12月あたりだと5キロ落としています
引き締まったのはいいのですが、あちこちの皮がたるみます。。。さすがアラフィフ。。。(泣)
それが右の写真。めっちゃ皮がたるんでいます。。。

そしてこのびっくりな効果をもたらしてくれたのが

もう随分前にスタッフ一同の誕生日プレゼントでいただいたのにほったらかしてあった「PAO〜フェイリャフィットネス」

イマイチやり方がわからなくてほったらかしてあったんですよね〜(捨てなくてよかった。失礼!)

端っこの上写真で行くとピンクの楕円形の部分の重さが3段階あるのですが、それを一番重たいものにして『朝晩2分を1ヶ月』試ししにやってみた結果です

いやぁ〜これはすごかった(笑)
しかし、初めは30秒もしないうちに首がいたくなったりよだれが出て耐えられなくなりますが、やり続けて1ヶ月もするとまぁまぁ2分をしっかり持ちこたえられるようになりました
*首が痛いのは胸鎖乳突筋=首を斜めに引っ張った時に出るいわゆる「首筋」です〜が鍛えられているようなので、慣れると痛くなくなりました

やはり顔も筋トレは負荷が一番効果的です

朝晩のPAO〜是非お試しください

今は朝か晩の一日1回でコツコツやっています(忘れることもしばしば)一年くらい続けたら顔もリフトアップしないかと試してみます

◆たじまの肉体改造計画◆

随分とあいてしまいましたが、2月末まで増量していました
去年の12月頭から始めた増量で3キロ弱増やしました
モチロン脂肪もついています(泣)
2月末になってようやく減量になりました
今回の増量ではヒップアップと背中をメインにトレーニング
前回の減量時に結局筋肉も落としてしまい半分くらいしかつかなかった感があったので
今回の減量はゆっくり気長に2ヶ月くらいかけてひっそりと落としていく予定

 

 

 

 

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